猫がしゃべる場所

enough to make a cat speak
直訳:猫をしゃべらせるのに十分な
意味:(主にお酒が)すばらしい

今まででいちばんおいしかったお酒は、うちゅうブルーイングのINFINITY。
人気だし、1年に1回販売されるかどうかくらいみたいなので、2年前以来買えてない。
おいしさも大事だけど、入手しやすさも重視しなければ。
そうして始めたクラフトビール巡りは、私の住む名古屋から始まって、結局名古屋に落ち着いた。
おいしさと入手しやすさを合わせて考えると、今いちばん好きなビールはワイマーケットブルーイングのルプリンネクターだ。

ワイマーケットの醸造所は、名駅の柳橋市場にある。
2階の店で、作りたてのビールを飲める。
名駅に出かけたとき、たまに寄る。
ここで飲むルプリンがいちばんおいしい。
ひとりでも楽しいし、人と過ごすのもいい。

平日の開店時間は15時。
そんな時間でも結構にぎわうから、名古屋も大人も不思議だ。
柳橋市場に住む猫はしゃべれるかもしれない。