火事はどこ?

Where is the fire?
直訳:火事はどこですか
意味:そんなにスピードを出してどこに行くのかね

スピード違反したドライバーにかける警官の言葉。
そんな状況でもユーモラスなの、すごいな。
先週の私に言ってあげたい。

焦らなくていいことを焦って疲れた。
回復に数日を要するのは久しぶりだ。

本を読めない日はコナンを観ている。
このところ、アマプラで何回観ても「続きを観る」が表示されなくて、どこまで観たのかわからなくなっていた。
雑に選んだら、少年探偵団が火事にまきこまれる話だった。
おっと、私はここに駆けつけてたの?

設定を確認したら、夫のアカウントで観ていたことがわかった。
アプリをインストールしなおしたとき、選択し忘れていた。
彼のホームはさぞかしコナンだらけだったことでしょう。
自分のアカウントを選んだら、ちゃんと「続きを観る」が出てきた。
小さなことにでも、立ち止まるのは大切。